萌えキャラと一緒に歩こう!萌え万歩計アプリ『一緒にあるこ!』☆ウォーキングのお手伝いをするアプリです

『一緒にあるこ!』は、3人の萌えキャラを選んで一緒にウォーキングを楽しめる万歩計アプリだ。

 

カウントされた歩数やカロリーが表示され、おおよその目安として十分活用できるアプリだと思う。

 

登場する3人の萌えキャラクターは、メイドさん、ツンデレ、キャスターで、目標歩数などのお知らせ時にランダムでイラストが替わるぞ。

ウォーキングは自分との孤独な戦いになると思う。このアプリを使えば、きっと楽しみながらウォーキングできるようになるのではないでしょうか?

キャラクターを選んで目標歩数・お知らせ歩数をセット。さぁ一緒にウォーキング!

ウォーキングと書いてますが、あくまでも目安ですからランニングでも使えるのではないかと思います。

 

アプリを起動すると、キャラクター選択画面となるので、好きなキャラクターを選択して始めよう。

これから説明するキャラクター紹介と各種目標などの設定画面は、Android本体のメニューボタンから、いつでも呼び出して設定することができるので覚えておいて頂きたい。

キャラクターを選択すると、設定画面へ移動する。歩数を測るためのセンサーの「感度レベル」、「目標歩数」や「お知らせ歩数」を設定しよう。

 

設定が完了したら、Android本体のメニューボタンから「万歩計」を選んで起動しよう。この本体メニューの「メニュー」では、歩数カウンタのリセットや、利用者の身長などを設定する「プロフィール」など設定できるメニューを利用できる。

万歩計機能の画面では、キャラクターが大きく表示され、大変かわいいと思う。

 

画面上に歩数と消費カロリーが表示され、目標歩数やお知らせ歩数を設定している場合は、バイブレーションでブルブルとお知らせしてくれる。

この時に、ランダムでイラストが変化する場合があるぞ。

Android本体のメニューボタンから、いつでもキャラクターは変更可能なので、ウォーキング中の気分転換に変えてみても良いかと思う。

イラストのパターンはキャラクターごとに数パターン用意されているようだ。目標達成を繰り返しながら、可愛いくて萌えなイラストを楽しんでみよう。

感想とまとめ

  • 萌えキャラが登場する万歩計アプリ
  • 目標歩数、お知らせ歩数をバイブでお知らせ
  • 孤独との戦いに癒し効果があります

 

無料でリリースされている万歩計アプリ。

萌えな万歩計アプリを探している方は、チェックしてみよう。

 

イラストのみに興味がある方は、Android本体を手に持ってシェイキングしなさい。

アプリ基本情報

アプリ名

『一緒にあるこ!』

配信元 ATGS
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

ATGS の萌えアプリ

facebook コメント